【18W6D】体重変化の経過観察

おはようございます、

クシャミがとまりません。

ご主人さんが「コロナでは。。?」と恐ろしいことを言ってくるのですが、

おそらく、ほぼ100%花粉症だと思っている

きょてつ」です。

 

 

 

妊娠が分かってから、早いもので18週が経ちました。

妊婦という実感はまだまだこれからですが、着実にお腹は出てきいます。。

 

妊娠してからの体重の変化🙈

【妊婦検診1回目】54.2kg

【妊婦検診2回目】54.1kg(-0.1kg)

【妊婦検診3回目】53.3kg(+0.2kg)

※これまで、服を着てても測定は±0だったのですが、3回目の時は、体重計の設定が-1kgになっていたので減ったように見えていますが、実際は54.3kgです。

f:id:yasukyou03160728:20200219075812j:image

 

着てる服が毎回違うのでちゃんとした測定ではないかもしれないですが

あまり変わっていません‼︎

 

今週の金曜日に4回目の検診があるので

一応、朝に恐る恐る体重計に乗ってみました。。滝汗

 

 

結果、

55.7kg‼︎(+1.3kg)

f:id:yasukyou03160728:20200219075821j:image

 

はい。。。増えすぎです。

確かにここ最近一気にお腹出ましたけども

安定期入ったし栄養つけようとご飯とか好きなもの食べてましたけども

バレンタインにご主人さん用に買ったタルトほぼ私が食べましたけども

 

言い訳書きましたが、

自己管理不足です。

デブまっしぐらです🐷🐷🐷🐷

 

目標は妊娠中は60kg以内で抑えたいので、

産婦人科の先生に怒られない程度に

少しずつ自己管理していきます。

 

 

 

そして、私の身長は

147cmなので、妊娠前からデブなのです🤫